【弁理士】論文本試験会場下見ツアー②



 法律資格ブログをご覧の皆様。TAC専任講師 齋藤 晶子です。どうぞよろしくお願いします。今回は7月3日にある弁理士論文本試会場の駅周辺について、その2です。来年ご受験される方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。受験会場が違う可能性もありますけど・・・。

 前回、成城学園前駅の周辺についてお伝えしましたが、今日は歩いてNTT中央研究センターに向かう方に仙川駅周辺につきまして書いていこうと思います。

 まず仙川駅ですが、改札は1つです。

仙川駅1仙川駅2


 仙川駅周辺にはいろいろなお店があります。まず改札でて右側にパン屋さんがあります。朝7時からやっています。また、改札口すぐ前には交番があります。交番近くにはお店がたくさんありますよ。

仙川パン屋仙川交番


 交番のすこし前にありますのが、アンデルセンです。ここのパンは美味しいですよ。ほっこりした気分になれますのでぜひ。そしてなにかあったときの為に薬局も近くにあります。

仙川アンデルセン仙川薬局


 駅周辺にはたくさんのカフェがあります。

仙川スタバ仙川カフェ仙川フレッシュバーガー


 また、仙川駅からNTT中央研究センターに向かう途中、どこからコンビニやお店が道になくなってくるのか心配ですよね。仙川駅から中央研究センターまで20分程度で着くのですが、駅からすこし離れた途端、コンビニやお店が全くありません!道路沿いの道をひたすら歩き続けることになります。恐らくこのコンビニを越えると、もうなにもでてこないだろう最後のお店をお伝えします!

 仙川駅の商店街を抜けますと、桐朋学園が見えてきます。

商店街学園


 その商店街と桐朋学園のところにある、セブンイレブンとミスタードーナッツが恐らくNTT中央研究センターに向かう道、飲食等を買える最後のお店となります。この先はなかなかお店に出会うことがありませんので、なにか買い忘れの物がないか、最後に確認しましょう!

仙川セブン、ミスド仙川ミスド仙川セブン


 不安な方は論文本試験前に確認に訪れるのもいいかも知れません。念には念をですね!

中央センター


追伸:論文本試験当日に実施する解答解説会をTAC渋谷校で実施します。私も担当しますので、ぜひお越しくださいね。HPでも配信されますので、当日来れない方は、ぜひご視聴くださいね。
また、解答速報も当日HPで掲載します。ぜひご確認ください。