【行政書士】特別号・平成30年度・行政書士試験合格発表を受けて


みなさんこんにちは。
TAC行政書士講座・講師の小池昌三です。

1月30日に平成30年度・行政書士試験の合格発表がありました。
合格率12.7%。昨年に引き続き、合格率が10%を越えたとはいえ、約10人に1人しか合格できない狭き門です。

その行政書士試験に合格された皆様、本当に心からおめでとうございます!

1年の努力が報われる瞬間です。

私のもとにも、合格の報告が届いています。合格者からのメールなど、文面を読むだけでも、喜びにあふれていて、私も本当に嬉しくて仕方がありません!

高得点の合格でも、180点の合格でも同じ合格です。胸を張ってください。

そして、これからその資格を生かすかどうかはあなた次第です。
是非、行政書士を開業するにしろ、新たな資格取得を目指すにしろ、行政書士の資格を次のステップに大いに生かしてください。

あなたのこれからに幸あれ(^O^)/



現在、TACでは、合格者の声を集めています。
TAC行政書士講座のホームページのトップ画面から登録ページにいくことができますので、ぜひあなたの喜びの声をお聞かせください。

また、合格体験記も同時に募集しております。あなたの経験を、これから行政書士試験合格を目指す受験生に向けて、お話していただけると本当に嬉しいです。

それから、TACの受講生の方に向けて合格祝賀会を開催します。会場は東京会場のみとなりますが、出席していただくことが可能な方は奮ってご参加ください。

ご出席いただけるのは、平成30年度のTACの講座をご受講いただいた方で、祝賀会の際に写真を撮影させていただける合格者の方であれば、どなたでもご参加いただけます。
おいしい料理を食べながら、いろいろとお話ししましょう。


惜しくも合格できなかった方へ。

ほんとうに惜しいし、悔しいと思います。

でも、せっかく勉強してきたわけですから、今回の結果を真摯に受け止めて、すぐにでも、今年の本試験合格に向けて勉強を再開しましょう。

いま、受験生の中から、合格者が抜けたわけですから、あなたは、行政書士受験生の中で上位にいらっしゃるわけです。

この地位をキープすれば、必ずや今年の合格を勝ち取ることができるはずです。

本試験からは、既に3か月経過しています。
本試験まで待ったなしです。

現在、TAC行政書士講座では、随時、無料公開セミナーや、本科生の開講があります。ぜひご参加いただき、TACの良さを体感してください。
そして、ぜひTACをご利用いただき、合格を勝ちとっていただければ幸いです。

合格に向けて燃えていきましょう。

次回は、36条について読んでいきます。お楽しみに。


 以上




【お知らせ】
TAC行政書士講座では、各校舎でガイダンスや講義を行っています。
また開講日は予約不要・無料で実際の講義(基本講義)を受ける事ができます。
ご興味がありましたら、ぜひお気軽にTAC各校舎やカスタマーセンターまでお問い合わせください。

TAC行政書士講座のホームページはこちら