【宅建士】
自己紹介


 全国20万の宅建ファンの皆様、明けましておめでとうございます。
 当ブログの執筆を担当致します、講師の才間恵一(さいま・けいいち)と申します。当ブログをご覧の一部(もしかしたら、ほとんどかも知れませんね)の方とは、初めましてですね。
 当ブログでは、宅建試験に有用な様々な情報を発信して参ります(一部、才間の日常もお送り致します)。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
 きっと、神アイテムを着込んでコーヒーで体を温めてから(過去ブログ参照)、普段はやらないことをしてみたり、普段は行かない場所に出かけられたりしたのではないでしょうか。

 さて、前置きが長くなりましたが、2019年のブログの書初めですので、少々宅建試験から離れまして、自己紹介をさせていただきます。


★走ります

 小学生時代から一貫して短距離走(100m等)に取り組んでいます。100mのベストタイムは11秒72(高2)。社会人になってからのベストタイムは11秒91(2017年)です。まあ「少し速い中学生」と同レベルです。いわゆる市民大会に出場すると、ちょうど真ん中くらいの順位を獲得します。
 今年は10kマラソンにも積極的に出場したいと考えております。こちらはズブの素人で、走りたての頃は、かろうじて完走できるレベルでしたが、何回かの練習を経て、約54分で完走できるようになりました。短距離同様、ちょうど真ん中くらいのポジションのようです。

★投げます

 ボウリングが好きです。月に1~2回程度しか練習できておりませんが、一応、マイボーラーです。
といっても、キャンペーンを通じて購入したコストパフォーマンスの良いボールとシューズを持っているだけでして(計5000円でした)、スコアはアベレージ120くらいです。たまに160~170が取れたと思うと、直後に100未満に落ちたりします。

★童心(?)を忘れないようにしています

 例えば、おもちゃに対する遺恨憧れを抱き続けていたりします。記憶力が良い方なのかもしれません。
 親が厳しかったもので、「みんなが持っているから自分も欲しいという考えは許さない」という人だったんですよ。なので、大抵、クラスメイトの話題にはついていけませんでした(笑)。
 卑近なところでは、黄色い電気ネズミや高性能なヨーヨー、小規模なスケールの四駆やゲーム少年等に対して、いまだに遺恨を「せっかくだし今からでも買ってみようかな?」と憧れを抱いています。

★資格マニアです

 数年前に宅建試験に合格して以来、資格の勉強に目覚めました(簿記検定・マンション管理士・賃貸不動産経営管理士等々…)。
今年も可能な限り、様々な試験を受ける予定です。記憶力が前向きに活用され始めました!笑


という感じです。次回以降もよろしくお願いいたします!